FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 »ドル円持ち合いのブレイク狙い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドル円持ち合いのブレイク狙い  

ドル円は5月22日の高値103.73から綺麗に右下へ描かれるレジスタンスラインに頭を抑えられています。
ただ、下値も底を上げてきており、所謂"三角持ち合い"の様相。
今月末までには上下いずれかにブレイクする事が予想されます。

そこで、上方へのブレイクに掛け、101円に逆指値のロング注文を置いてみました。
妄想シナリオでは、本日発表の失業保険の結果を受けて上方へ抜けるのでは、と期待してます。
下へ抜けると言うシナリオも充分に考えられますが、その場合は充分下がった所で押し目を狙いたいと思います。
長期的にはドル円は上昇するとみられます。



AUD/USDショートポジションは、昨日の豪物価指数発表時の瞬間的な高騰にさらわれ、損切り決済されてしまいました。
しかし、予想より少し低い結果を受けて利下げ観測が強まったのか、その後はぐんぐんと下落。
損切りしていなければ、、と悔やまれます。損切りライン設定の難しさを痛感しました。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレード日記

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/90-22197219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。