FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 »豪ドル下落と円上昇へ期待

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豪ドル下落と円上昇へ期待  

火曜日に豪ドル/ドルの戻り売りを狙ってから、その後の急上昇にもめげずにひたすら豪ドルが落ちるのを待っています。
逆張りはあまりしないタイプなのですが、久々にやってみると、やはりメンタルに悪い。。
豪ドルがぐんぐん上昇したので、ハラハラさせられっぱなしでした。途中、ショートポジションを-100pipsほどで損切り。しかし不安を抱えながらも、大きな反落を狙って再度ショートを投入しました。
今は少し戻って、損切りの分を挽回するまでもう一歩という状態です。
いずれレンジ相場を下にブレイクして0.9000を大きく割るのを期待しているのですが、どうでしょうか。

さて、ドル円が面白くなってきました。
昨日の米指標の好結果を受け、100.65まで上昇。ダウ平均も過去最高値を更新したとのこと。
注目度の高かったバーナンキさんの講演も無難な言い回しに終始し、上手く市場の動揺を抑えたという印象です。
そして、次のビッグイベントはやはり参院選。
事前予想通り、自民党圧勝ならば週明け月曜日のドル円相場は窓開けで始まり、一時的に急上昇すると言うシナリオが想定されます。
ただ、参院選後は円安材料が切れてしまい、すぐに円安トレンドは収まってしまうと言う声も聞きます。
今年一番の高値である103.73を超えられるかどうか。
もしそのラインを超えれば、強い円安トレンドが再確認され、今後もしばらくトレンドは継続するように思われます。一方で、そのラインに届かなければ、今年一杯は高値更新は難しいようにも感じます。
いずれにしろ、ドル円は月曜にかけて上昇すると予想。逆指値を忘れずドル円の買いを入れておきます。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレード日記

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/81-16ed0082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。