FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » 上記以外のビジネス書 »仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか  

『仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか』山本ケイイチ著、オススメ度70


仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)
(2008/05/29)
山本ケイイチ

商品詳細を見る


数年前に流行ったらしい本に最近出会いました。
『○○な人はなぜ○○するのか』という、今ではよく見かけるありがちなタイトルですが、著者の語り口は決して陳腐なものではなく、とても面白いです。

第一線で活躍するビジネスパーソンと接しているだけあって、話の筋は論理的であるし、決してありきたりな事は言いません。あくまで自分の経験をもとに自分の言葉で話しているところに、非常に好感が持てました。ただの筋肉野郎ではないことは、最初の数ページを読んだだけで伝わってきます。

確かに最近では、できる人ほど日々の運動を大事にしている気がします。
有能なビジネスマンの著書を読むと、多くの人がスケジュールの一部に水泳やジョギングなどの時間を取り入れているのがわかります。その理由を、本書は説得力のある言葉で教えてくれます。
これを読めば、トレーニングの時間を持たずにはいられないはずです、きっと。

トレーニングで最も難しいことは、続けることだと著者は断言しています。
2,3ヶ月続けば自分や周囲に変化が現れる。半年続けば間違いなく習慣になる。
言うまでもなく、これはトレーニングに限ったことではないでしょう。何かを志したならば、まず習慣づけること。習慣がつけば、目標の半分以上を達したと言っても過言ではない。その心構えを持って、僕も色々なことにチャレンジしていきたいです。
関連記事
スポンサーサイト

category: 上記以外のビジネス書

thread: オススメの本の紹介

janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/7-d83e43fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。