FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 »今週の注目通貨ペア

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週の注目通貨ペア  

今日はネット証券会社の無料セミナーにも行ってきました。

複数の知識人による株式相場の解説が中心だったのですが、
現在の下落は、長期的に見た上昇トレンドの調整に過ぎないという強気な見方ばかりでした。
エリオット波動論やチャート分析などを用いて、今後3、4年は1989年につけた最高値である3万8915円を目指して、上昇が続けるであろうとのことでした。
(3万8915円は業界では「砂漠へ行こう」とのゴロがついているそうです。笑)

僕は給料日が来ると投資信託を適当な配分で追加しているのですが、
今月は、インデックスファンドをいつもより多めに追加買付をしてみました。
日経平均の連動型は今が買い時ではないでしょうか。



FXについてですが、今保持しているポジションは豪ドル/ドルのショート。
以前の記事からさらに下落しており、どこまで落ちるか楽しみです。
RBA議事録の内容や中国の経済指標の悪化が、さらなる下落を招いているとも言われています。
逆指値を上手く調整しながら、含み益を拡げていければと思っています。

現在の注目通貨ペアはやはり豪ドル関連の、ユーロ/豪ドルです。
ここ最近は強い上昇トレンドが形成されていますが、これに便乗しておくのが正攻法かと。
一目均衡表(日足)の転換線がサポートとなっていますので、
その少し離れた下のラインに損切りを設定してロングを投入したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレード日記

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/40-e63f478d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

