FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 »先週のFXと今週のFX

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

先週のFXと今週のFX  

先週は、前半はサポートラインに支えられたドル円、豪ドル関連で稼がせてもらいました。
底堅いドル円は、100円台後半でロングを入れ、100pips程度の利益を抜いて決済するというパターン。
豪ドル関連では、豪ドル円は4月始めの安値を、下降を続けるAUD/CHFについては昨年5月の安値をサポートラインと捉え、逆張りのロングで利益を狙いました。
この戦法で、先週前半はあわせて300pips程度のプラス。

しかし、調子に乗って後半も同様の戦術を取ったところ、ドル円、豪ドル円は少し上がったところですぐに下がり、ゼロ円決済。AUD/CHFについてはサポートラインを突破して下降し、-150pipsで決済。

今週は、ドル円のロングを再挑戦したいところですが、100円割れを危ぶむ声も出ており、リスクは少なくない状況です。ただ、すぐ下に大きなサポートラインがあり、逆指値は置きやすいので、損失を限定したポジションが取りやすいのは、ある意味チャンスかと。
豪ドルについては、下降が止まらないですね。対円、ドル、フランで押し目を待っているのですが、なかなかトレンドが反転してくれません。上昇トレンドを掴めるよう、逆指値のロングを一応仕掛けています。

また今週は雇用統計がやってきます。あの動きはどうも苦手なので、できるだけポジションを減らして望みたいですが、発表後のトレンドに乗れるよう準備はしたいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレード日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/4-521030dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。