FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » NPOブログ始めました! »NPO、ソーシャルビジネスに関するブログ「カルチャ!」を始めました

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NPO、ソーシャルビジネスに関するブログ「カルチャ!」を始めました  

すこし宣伝させてください。

最近、NPO、ソーシャルビジネスに関するブログ、「カルチャ!」というものを始めました!

カルチャ!
http://blog.livedoor.jp/uzak1803/

これは、僕がここ数年、NPOに関わる仕事についていた経験から、
NPO、ソーシャルビジネスの世界はあまりにも情報が少ない、という想いから開設したブログです。

カルチャ!とは、「culture」のことですが、「culture」とはもともと「耕す」という意味のラテン語から派生したものです。
NPO、ソーシャルビジネスの土壌を耕したい、という少し偉そうな意味を込めてみました。

カルチャ!では、テレビや新聞ではあまり取り上げられない、
NPO、ソーシャルビジネスに関するニュースやアイデアを発信していきます。


金融の世界とNPOの世界も、実は、密接に関わりはじめています。
たとえば、クラウドファンディング。
これは、Peer to Peer(個人対個人)のソーシャルファイナンスですが、
共感を得られるほど資金調達を得やすいシステムになっていますので、とても社会貢献向きです。

まだまだコンテンツは少ないですが、これからどんどん増やしていきたいと思っていますので、
よかったら覗いてみてください。リンクはこちらから → カルチャ!

また、同時にカルチャ!用のTwitterアカウントも作成しましたので、
このブログにも左サイドに埋め込みをしてみました。
興味のひかれるつぶやきがあれば内容を見てみる、といった感じでも構いませんので、ちょっと見てやってください。

また、カルチャ!に関して、何か意見等があれば、遠慮なくメールフォームよりご連絡ください。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: NPOブログ始めました!

thread: NPO

janre: 福祉・ボランティア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/305-3e506e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

