FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 »成長戦略への期待感と海外マネーの流入で順調なドル円は、雲を超えられるか?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

成長戦略への期待感と海外マネーの流入で順調なドル円は、雲を超えられるか?  

最近、寝る前1時間はパソコンを見ない、とか
朝、職場までちょっと長めのウォーキングをする、とか
ちょっと健康面を意識し始めたら、頭が妙にスッキリしています。

こんな小さなところから、人生って変えられるのかなぁ、
なんてことを感じたりしてます。オススメです!

ドル円は雲の上限を上抜けそう


ドル円が順調ですねー。
いま、まさに雲の上限を抜けるかどうかというところ↓

ドル円日足0604

日経平均は1万5千円を維持していますし、ようやく活気づいてきた感じがありますね。
米ダウが連日、史上最高値を更新ですから、日本株も活気づいて当然かもしれません。

米株が調子良いってのもありますが、あと、
やはり、6月になって海外勢がふたたび日本を物色し直している、ってのが大きそうです。

ドル102円後半に上昇、海外のリアルマネー流入との指摘(ロイター)

いまの注目は、成長戦略とGPIF。

総合特区や法人減税、混合診療、カジノ法案など、
これまでの政権ではできなかったアグレッシブな規制緩和が行われようとしていることを考えると、
けっこう日本にはビジネスチャンスが眠っているのかもしれません。

(参考)「混合診療」、15年度から拡大 新成長戦略に明記へ (日経電子版)


ユーロはこう着、狙いはサポートブレイク狙い?


一方、ユーロは5日のECBを控えて、こう着状態に入ってしまいました。

もっと下落してからECBを迎えるかと思っていたのですが、
なかなか動かないトコロを見ると、ECBは緩和策を実施しないんじゃないか、
と前回のドラギ発言を疑問視する人々もけっこういるのかな、という印象です。

ユーロドルの日足チャートはこのとおり↓

ユーロドル日足0604

ここ数日のサポートは、1.3585ドル辺りにあるようなので、
ここを割ったときにショートが入る、という逆指値注文も面白いかなと思っています。

ただ、明日は荒れそうなので、ギャンブル的な参戦はせず、
大人しく傍観者に徹した方が良いだろうと、僕の中の理性は言っています(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: トレード日記

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/301-b0cdf693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。