FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » 週の戦略 »いよいよ6月! ユーロは5日まで下落目線、ドル円は上昇の気運

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いよいよ6月! ユーロは5日まで下落目線、ドル円は上昇の気運  

6月になりましたね。蒸し暑いです。
5月のトレード成績は、まぁまぁでした。

今週は第1週目。例のごとく、イベント尽くしです。

いよいよECBの発表が


特に今週は、いよいよECBの政策発表が、5日(木)に控えています。
イベント待ちで、先週末からはユーロの下落に「待った」がかかったような感じです。

5日に実際にマイナス金利などの緩和策が発表されると、
一時的には急落 → その後、材料切れで反発、というシナリオになるんでしょうか。

ユーロドルの日足チャートです↓

ユーロドル日足0601

最近、200日移動平均線に注目することが多いのですが、
ユーロドルも200日移動平均線(赤い線)を既に割っているんですよね。

5日までにもう少し下落して、
ECBの発表後に、200日平均線まで反発するんじゃないか、って適当に予想しています。

ドル円は上昇の気運


ドル円は上昇の気運が出てきました。
日本では、6月には「成長戦略」も「GPIF」も構えてますからね。
久しぶりに海外投資家の参戦で、日経平均とともに盛り上がるかもしれません。

おととい書いた記事です↓
ドル円はふたたび200日移動平均線に接近! そろそろ上昇し始めるか?

ということで、今週は、4日までユーロドルのショート、
そして、ドル円のロングで挑みたいと思っています。

ちなみに、他の通貨ペアを見ると、
オージードルは0.92ドル付近にサポートがあるようです↓

オージードル日足0601

また、ポンドドルは、100日移動平均線(紫の線)がサポートになりそうです↓

ポンドドル日足0601

どちらも、チャートがサポートに近づいてきた時、
弾が残っていたら参戦してみても良いかな、と考えています。
関連記事

category: 週の戦略

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/300-78d61cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

