FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » 為替・金融を学ぶ本 »藤巻健史実践・金融マーケット集中講義

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

藤巻健史実践・金融マーケット集中講義  

『藤巻健史実践・金融マーケット集中講義』藤巻健史著、オススメ度70


藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義 (光文社新書)藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義 (光文社新書)
(2003/10/18)
藤巻 健史

商品詳細を見る


モルガン銀行で伝説のディーラーと呼ばれた著者が、
社会人一、二年目を対象に行った講義を本にまとめたものです。
金融の世界への理解を深めるために選んでみました。

内容は、まるで大学の経済学講義のよう。
全編話し言葉で書かれているので、実際に講義を受けたような気分を味わえ、読みやすいです。
教科書的な説明でないところも、説得力があります。
とは言え、読み進めるにつれ専門化、複雑化していき、最後の方は理解の追いつかない箇所も。。
予想以上に時間はかかりましたが、シャーペン片手に多くの金融知識を勉強させてもらいました。

所々、自らのディーラー時代の話を挟んでおり、生の金融世界を垣間見ることができます
なぜ自身が金融の世界で成功することができたのかを解説してくれるので、金融の素人だけでなく、実際に金融の世界に勤めている方にとっても勉強になることが多いのではないかと思います。

充分に理解できたとは言えませんが、それでもいつかは理解したい世界。
経済により深く馴染めるようになった時に、もう一度読み直したいです。
関連記事
スポンサーサイト

category: 為替・金融を学ぶ本

thread: オススメの本の紹介

janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/30-6f5e5192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。