FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » トレードに役立つ情報 »FXサラリーマン投資家から、ロイター、日経にちょっと言いたいことが…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FXサラリーマン投資家から、ロイター、日経にちょっと言いたいことが…  

なんだかんだ、ドル円はやや円安気味で終わりましたね。
日経平均も1万4500円近くまで回復。

結局、21日のドル円は大きな下ヒゲをつけたものの、
200日移動平均線を完全には下回っていなかった、ということですか。難しいもんですね。

とは言え、まだまだドル円の下落を警戒する声も多いので、
ロイターの記事リンクを3本貼っておきます↓

コラム:経験則が示唆する「ドル96円」=佐々木融氏
コラム:「円高の夏」到来か、米株急落に要注意=斉藤洋二氏
来週のドル/円は振れ大きい展開、リスク回避強まれば100円台も

ロイター、日経にモノ申す


記事内容と関係ないですが、いつの間にか、
ロイターの記事内に大きな広告が挟まるようになりましたね。ちょっとウザったい・・・

ついでに、いくつかロイターへの意見(不満?)を述べると、
SmartNewsでロイター記事が見られるのは、とっても便利なんですけど、
ニュース記事は見れても、上記のようなコラム記事は見れないんですよね。。

<参考>



ロイターの「外国為替フォーラム」はよく参考にさせてもらっているんですが、
「外国為替フォーラム」のコラム専用のRSSとかあれば嬉しいんですけど。
そこのところ、ニーズに合わせた対応をして欲しいなと思います。

まぁ、日経電子版などの古いメディア(新聞系)とかのほうがもっとヒドイですが。
これほど多くの新しいニュースメディアが乱立している中、
強気を貫いて月額4,000円設定のままでは読者は離れていく一方でしょう。

シェアができないというのも、ツライですよね。
読者から直接お金を取るのではなく、ニュースプラットフォームから掲載料を取るような形にして、
いろんな人が自由に拡散できるような風にモデルチェンジをしていく必要があるように思います。

・・・と言いつつ、実は、いまだに解約できずにいたりします。
価値ある記事が多いとは感じるのですが、、解約しようか、かなり悩んでいます。
関連記事

category: トレードに役立つ情報

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/293-246d8ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

