FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » 週の戦略 »日経平均、ドル円ともに崖っぷち! ドル円のボラ上昇による100円割れで、ユーロ円は136円台まで下落なるか?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日経平均、ドル円ともに崖っぷち! ドル円のボラ上昇による100円割れで、ユーロ円は136円台まで下落なるか?  

日本株も円も不穏な雰囲気がプンプンしていますね。
日経平均は、“死守すべきライン”と見られている1万4000円の当落線上に。
ドル円は、100円割れが視野に入ってきました。

どちらも、まさに崖っぷちという感じ。
転がり落ちるか、踏みとどまるかの瀬戸際ですね。

ドル円は、100割れ方向にブレイクなるか?


ドル円で注目されているのは、ボラティリティの低さ。
ここ最近は、本当にドル円は動きませんね。
マグマを溜めこみ、噴火の時を待ち構えているような恐ろしさを感じさせます。

ボラの低さは過去最低水準だそうで、
急激なボラティリティの上昇が警戒されています。
焦点:ドル/円取引に「嵐の前の静けさ」、ボラティリティが過去最低(ロイター)

↓はドル円日足チャートです。
今年の動きを見ると、昨年の上昇がウソのように感じます。

ドル円日足0517

移動平均線の中で一番下の赤い線が、200日平均線。
ここを割ってくると、大きな下落トレンドが形成されそうな気がしています。

一番おいしそうなのは、ユーロ円のショート


この不穏な雰囲気の中、トレードとしては、ドル円の下落方向に懸けています。
ドル円が下落すれば、クロス円もつられて下落するはずで、
中でも最も下落するのがユーロ円だろうと予想しています。

いまはユーロは下落基調にあるので、ユーロの下落トレンドと重なれば、
2月4日の安値である136円台まで落ちてくれるのではないか、と期待しています。

☆参考
全面円高でドル/円はあっさり100円割れ?ロイター記事にあった恐ろしい内容とは?(ザイFX!陳満咲杜のマーケットをズバリ裏読み)
5月16日(金)■西原宏一的:直近の為替相場に対する相場感とスタンス(西原宏一オフィシャルサイト)
関連記事

category: 週の戦略

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして、こんばんは!

兼業トレーダーのMr.ストイコフと申します!

ドル円、いよいよっていう感じがしてきましたね!

今のサポート切って100も割れてきそうな勢いです!

応援ポチさせていただきます!
また来ますね!


良かったら僕のブログにも遊びに来てくださいね!
http://mr-stoykov.blog.jp/

Mr.ストイコフ #- | URL
2014/05/20 22:19 | edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

ドル円、そうですね。
いよいよ、瀬戸際って感じですね。

なかなかしぶといな、という感じもしますが、
サポートを割ってくれれば、大きな下落に期待できそうですね。

ストイコフさんのブログも拝見しました。
色々と参考にさせていただきます!

PON #- | URL
2014/05/20 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/290-8ed7e897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

