FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 »ドル円は底堅いけど、それよりユーロ安ポンド高が良い感じ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドル円は底堅いけど、それよりユーロ安ポンド高が良い感じ。  

なんだか久しぶりの月曜日の平日ですね。
5日連勤というのも、GW明けの身体には、正直、すこしダルかったりします。
まぁ、それでも気力でふんばって、ガンバっていきましょう!

パッとしない日経平均と大幅減少の経常黒字


先週末はNYダウの過去最高値で終わりましたが、今日の日経平均はイマイチでしたね。
企業の決算は良い調子なのに、流れを変えるインパクトのあるポジティブ材料もない様子です。

先週までの安倍首相のヨーロッパ歴訪は、アベノミクス関連よりも
安全保障関連のほうが話題が大きく、せっかく“GPIF”というカードを出したのに
今のところ、株価に効果は表れてはいないようです。

安倍首相の訪欧スピーチは高評価でも、アベノミクス成否は結局「株価16000円台」か(現代ビジネス)

もうそろそろ、“追加緩和”という第二のカードを口にしてくる頃かもしれません。

一方、今日発表のあった2013年度の貿易収支、経常収支ですが、
貿易収支は過去最大の赤字、経常収支は過去最少の黒字と、過去最低の状況です。

焦点:経常黒字の大幅減少が示す供給力の減退、数年内に赤字転落の声も(ロイター)

なんとか経済構造を転換していかなきゃいけないですよね、本当。
人口減少、高齢化、国債残高などの社会問題と絡み合って、状況はどんどん悪くなる一方です。

ユーロ安、ポンド高、豪ドル高が狙い目か


ドル円は相変わらず、ボラティリティの少ない展開が続きます。
ただ、やはり下は堅いようなので、ドル高にともなって徐々に上昇しそうな気配ですね。

ユーロはドラギ発言後の買い戻しもなく、沈んだままです。
いっぽうでポンドは再び上昇し始めており、まだまだ上値を追っていく力を見せています。
ポンド円、ユーロポンドのポジションは、よく稼いでくれています。

あと、豪ドルも先週6日の貿易収支の黒字改善以来、上昇基調にあります。
いまは、オージー円、ユーロオージーなんかも狙い目じゃないかなと思います。


最後に、全然関係ない話題ですが、シュールすぎる1コマ漫画の紹介を。
最近ニュースライン等で話題のようですが、ツボにはまったので↓
【全力でシュール】噂の1コマ漫画「サラリーマン山崎シゲル」30選

関連記事

category: トレード日記

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/288-c3742278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

