FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » FX・資産運用の手法を学ぶ本 »30年間勝ち続けたプロが教えるシンプルFX

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

30年間勝ち続けたプロが教えるシンプルFX  

『30年勝ち続けたプロが教えるシンプルFX』西原宏一著、オススメ度70


30年勝ち続けたプロが教えるシンプルFX30年勝ち続けたプロが教えるシンプルFX
(2013/06/13)
西原 宏一

商品詳細を見る


アベノミクスが始まって以来、個人投資家が増えていると言うのはよく聞きます。
株やFXへの個人の関心の高まりは、書店に並ぶトレンドからも見て取れます。

FXで勝つには、いかに信頼できるトレーダーを見つけるかというのも大事だと思っています。
今は、色々なプロ投資家がブログやメルマガで有料、無料を問わず情報を発信している時代です。
発信する側も真剣ですから、積極的に参考にすべきでしょう。
本書の購入を決めたのも、僕が指針としているトレーダーが著者を推奨していたためです。
著書は、著者の考えや方針な自分に合うか合わないかの判断材料となります。

あくまで個人的な好みですが、西原氏には好感を覚えます。
本書を手に取った読者に、少しでも有益な情報を届けようとする真摯な姿勢が読み取れます。

内容としては、前半はファンダメンタルズ分析、後半はテクニカル分析とバランス良い構成。
いずれも他のFX入門書にはあまり見られない切り口を示しているのが特徴です。
つまり、FXにおける基本知識の紹介ではなく、知っておくと得をすると言う情報が多い。
そうした知識が頭の片隅にあるだけで、トレードの質が変わってくるのではないかと思います。

本書ではテクニカルに走りがちな個人に対し、ファンダメンタルズも重視せよと主張します。
たしかにファンダメンタルについては、どうしても基準が不明確で経験に頼るところが大きいように見えてしまい、軽視しがちです。
しかし本書を読み、ファンダメンタルズ分析をもとにしたシナリオ戦略の重要性を感じました。
もっと勉強を積みたいと思います。西原氏のメルマガ購入も検討中です。
50万円を3年半で1億円に増やしたというメルマガ読者の話には、非常にそそられます。。
関連記事
スポンサーサイト

category: FX・資産運用の手法を学ぶ本

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/28-f76c00db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。