FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 »TPPと為替と林檎さん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TPPと為替と林檎さん  

オバマ大統領来日で、TPP問題がかなりヒートアップしていますね。
昨日は急速に合意に進んだかのようなニュースが流れましたが、
今日は一転、共同声明先送りと、交渉の難航ぶりが露呈しました。

甘利さんは連日夜通しで頑張っていますが、米側も中間選挙を控えて一歩も引けない様子です。
やっぱり流れちゃうんでしょうね、今回は。

動きの少ない為替相場


今週はあまりイベントがないので、あまり動きが少ないですね。
先週末からずっとポンド円のロング、ユーロポンドのショートを持っているのですが、
どっちとも言えない展開が続いているので、保有しっぱなしです。

TPP交渉の難航で、日経平均が大きく沈めば、明日は円が買われるかもしれません。
ただ、先日発表された貿易赤字や、明日発表の東京CPIへの期待なども考えると、
ドル円は底堅く動くんじゃないかなぁと思います。

動きがあるとすれば、豪ドルの下落ですかね。
昨日のCPI発表から全面安状態で、しばらく続きそうな気配です。
これに連動して、利上げキャンペーン中のNZドルも下落しています。

今日の夕方にはドラギ総裁のハト派よりの発言もあったようですが、
ユーロがほとんど動いていないところを見ると、市場には無視されているようですね。。

椎名林檎がサッカーW杯テーマソングを


もう、まったく為替とは関係のない話題ですが、
僕の好きな林檎さんが、NHKのブラジルW杯のテーマソングを担当することになったそうです!

昔から、NHKと林檎さんの相性がいいのは知っていましたが、
まさかW杯のテーマソングとは。
あまり流行りとは関係ないところで、林檎さんを起用したNHKに拍手。

ウチにテレビは置いていないんですが、これを機に購入しようか、本気で検討中です。。
関連記事

category: トレード日記

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/272-c7ea89fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

