FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » 上記以外のビジネス書 »ブラックな職場で奮闘するOLに勇気をもらう!/『督促OL修行日記』榎本まみ著

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブラックな職場で奮闘するOLに勇気をもらう!/『督促OL修行日記』榎本まみ著  


督促OL 修行日記督促OL 修行日記
(2012/09/22)
榎本 まみ

商品詳細を見る


ようやく内定にありついたクレジットカード会社に就職してみたら、
債権回収の督促オペレーターの職場だった!
1時間60本のノルマの中で、客にさんざん罵詈雑言を浴びせられながら、
朝7時から夜11時まで会社に閉じ込められる―。

本書で綴られているのは、「ブラック」な職場で「生き残っている」OLの奮闘の日々です。

つらい職場で生き抜く人々に勇気をもらう


まぁ、ほんとうに過酷な労働状況が、ひしひしと伝わってきます。
けれども、そうした職場の中で、踏ん張って自分なりの生き抜く術を身につけたからこそ、
こうして本を出版するに至ることができている。

著者は、自分のことを「弱者」と言っていますが、普通の人から見れば、
驚異的なハートの持ち主です。この「武器」はどこでだって通用するはず。
これはもう、著者のかけがえのない長所だと思います。

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』という
ブラック企業で働く青年の様子をコメディチックに描いた映画がありましたが、
そうした劣悪な環境で耐え抜き、自分なりの生き方を見出していく人々の姿を見ると、
「もっと自分も頑張れるはず」という気持ちになります。

もちろん、過酷な労働環境を礼賛しているわけではありませんが、
このような小説や映画をみて、「自分がこの立場だったら」と疑似体験してみるのは
自分の人生を図太くするうえで、とても価値のあることだと思います。

督促のコツや、恫喝されても動じないテクニックも学べてしまうオススメの本です。
関連記事

category: 上記以外のビジネス書

thread: 最近読んだ本

janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/269-b708b815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

