FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » 週の戦略 »堅調な雇用統計 → 豪ドルにポジティブ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

堅調な雇用統計 → 豪ドルにポジティブ  

新年度の1週間が終わりました。
いろんな人にとって、新しい環境での生活が始まったことと思います。
特に新卒社会人なんかは緊張しっぱなしだったハズ。
皆さま、お疲れさまでした。

今週は特に、何をしていても仕事のことばかり考えてしまいました。
本を読んでいるときも、ご飯を食べているときも、布団に入っているときも。
やりがいのありそうな仕事なので、気負いたっぷりなのですが、
あまり没頭しすぎて5月病(バーンアウト)にならぬよう気を付けます。

雇用統計の反応。オージーは好調


そんなこんなで、あまりトレードはできませんでした。
3月の高値を更新したドル円のロングを、2日(水)の夜に投入したのですが、
あまり上値を追う展開とならず、雇用統計前にクローズしました。

昨日の雇用統計の結果は、予想よりは少し低かったものの、
「堅調な結果」として、専門家の方々は受け止めているようですね。
ただ、これが市場に与える影響は、いまのところあまりポジティブではない様子。

新年度に入って伸びていたドル円は急落しました。
アメリカの金利の引き上げ時期の後退観測による長期金利の低下が主因です。
ダウ平均もやや下落基調でした。

一方で、豪ドルには、ポジティブな影響があったようです。
ここのところ足踏みしていたオージードルの上昇トレンドが息を吹き返し、
それにともなってユーロオージーも再び下落しています。

ユーロオージーは200日移動平均線も割り込んだことから、
来週は安値を更新していくような展開になるのでは、と予想しています。
関連記事
スポンサーサイト

category: 週の戦略

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/262-57d96174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

