FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 »クロス円上昇。ドル円は押し目買いのチャンス?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クロス円上昇。ドル円は押し目買いのチャンス?  

昨日、銅の下落に関する記事を書いたら、
けっこう多くの方がブログを訪問してくれました。
すこし前では、ウクライナの記事を書いたときも、訪問者が増えました。

普段なじみのない話題が注目され始めると、
やばい、勉強しなきゃと思って、調べて整理してみるのですが、
けっこう同じことを考えている方が多いんだなと思うと安心します。

ユーロ、豪ドル、NZドルが強い!


今日はドル円以外は、リスクオンの動きとなりました。
クロス円は、ユーロ、豪ドル、NZドルの強さに引っ張られて上昇。

ユーロは、特に大きな材料があったわけではありませんが、
対ドルでぐんぐん伸びて、1.395ドルを超えてきました。
いまのユーロはショートでは入れません。
ユーロ円は、先週高値の143.78円を超えて欲しいですね。

豪ドルは、ここのところリスクオフを受けて下落気味でしたが、
市場の3倍強という雇用統計のサプライズな結果を受けて急上昇。
最近はオーストラリアの経済指標も強い結果が続いており、下落がなかなか続きませんね。
0.90ドルを下回ると買いが強いのかなという印象を受けています。

ニュージーランド準備銀行も事前の予想どおり利上げを実施し、
発言ではさらなる利上げを示唆したことで、こちらも急上昇しました。
総裁は、「今年は最大で1.25%の利上げがありうる」とのヤル気を示しています。
やはり今年最強の通貨となりそうですね。

リスクオフはいったんお休み。ドル円はロングの狙い目か


銅の下落も、小休止なのか、いったん下げ止まっているようです。
ドルは米長期金利の低下で弱さが目立っていましたが、こちらも少し持ち直し始めている様子。

ちなみに、銅や米長期金利などは、以下のサイトでチェックしています↓
http://jp.investing.com/commodities/copper-streaming-chart
http://jp.investing.com/rates-bonds/u.s.-10-year-bond-yield-advanced-chart

本日発表された中国の弱い経済指標にも耐えたドル円は、
いまが押し目買いのチャンスかなと思っています。
関連記事

category: トレード日記

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/246-1d90e80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

