FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » 週の戦略 »今週の戦略:リスクオフムードの中での週明け、先週末のトレンドが継続しそう

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週の戦略:リスクオフムードの中での週明け、先週末のトレンドが継続しそう  


この土日の間に、リスクオフムードが市場関係者の中ですっかり定着したようです。
先週末の新興国通貨の急落に加え、中国の信託商品のデフォルト懸念にアメリカの債務上限問題。
さらにニュースでは、イエレン新議長就任や日本の消費税増税の景気への影響なども取り沙汰され、
ここぞとばかりにリスク要因があちこちで囁かれ始めています。

リスクを意識し始めると、わっと市場参加者がリスク回避に走る可能性があり、
少なくとも週の前半は「ランド安」「豪ドル安」「加ドル安」「円買い」「フラン買い」が続くとみられます。
ただ、根っこの部分では「ある程度まで下げたら買いたい」という強気な見方も多いはずなので、
ここで大きな調整が行われた後、再び元の円売りトレンドに戻るように思われます。
トレンドの終わりにいち早く対応できるよう、あまり深追いしないトレードにしたいと思っています。

基本は、豪ドル売り、加ドル売り、円買い、フラン買いの組み合わせ。
風向きが変わったら引っ込められるように、ストップの調整に気を付けたいと思います。
もしドル円が100円台まで落ち込んだら、ロングで入りたいところです。

また、最近のユーロドルはスウィングには全く向いていない動きをするので手を出さないことにしたのですが、
今週に関しては、ユーロドルは下落方向に動くのではないかと予想しています。
ユーロに関しては、ダボス会議でドラギ総裁が欧州の混乱を招きかねない発言をしたり、
イタリア中銀総裁がデフレ阻止のためのECBの利下げなどを主張したりと、下落への重力がかかっています。

とまぁ、こんな感じで、1月の最終週に臨みたいと思います。
なかなか思うようにいかなかった1月ですが、最後のトレンドで上手く利益を掴めればと思っています。
関連記事

category: 週の戦略

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/204-6da1ecb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

