FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 »トレンドに飛び乗れ! 風向きは豪ドル安、加ドル安、円高

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トレンドに飛び乗れ! 風向きは豪ドル安、加ドル安、円高  


昨年末から2014年は世界的に楽観ムードが訪れると囁かれていましたが、
まだギアがうまく噛んでいないようで、1月はやや不安定な調子が続いています。

現在の強いトレンドは「豪ドル安」「加ドル安」。
どちらも弱い経済と中央銀行総裁の通貨安誘導によるものです。

そしてその次には、株安と米金利低下による「円高」「ドル安」がきます。
ドル円も今年最安値を更新したことで、101~2円程度までの下落が見えてきました。
本来なら、「ドル高」「円安」となるところですが、当分、その期待は難しいようです。



「期待感」と「ファンダメンタルズ」を混同したせいか、1月は成績が良くないです。
そこで昨日からポジションを大幅に調整し直しました。
昨日は、ユーロドルは日足の雲の下限を越えたところで損切りし、
今日は、豪ドル安、円高によって下落の続くキウイ円もカットしました。

代わりに投入したのが、豪ドル円のショートと加ドル円のショート。
トレンドのおこぼれを頂く気持ちで飛び乗ってみました。
短期的なトレードになるかもしれませんが、利益のあるうちに確定できるようにします。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレード日記

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/200-e757688d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。