FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 »円、豪ドルが方向感を見失うなかで、際立つキウイ円の安定さ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

円、豪ドルが方向感を見失うなかで、際立つキウイ円の安定さ  

成人の日から明けた日経平均は大幅な下落しましたが、
クロス円相場は昨日の急落の反動のためか、本日の日中は円安基調。
中長期的に見れば円安で問題ないとは思いますが、短期的には、いまだ円高への警戒感が漂っています。
ドル円、ユーロ円には、まだ手を出さないでおります。

一方、注目していたオージードルについては、昨日0.9ドルにてショートを入れましたが、その後急騰。
マイナス50pipsになったトコロで引き揚げました。
こちらも、本日は再び下落路線に戻っていますが、再び上昇に転じる可能性も充分あります。
週足レベルを見ると、昨年12月上旬の高値、0.915ドル辺りまで上昇することもありそうなので怖いです。

こういう方向感の見えない時は、つい「値頃感」でトレードしてしまいがちですよね・・・
「ここら辺で押し目を狙おう」などという気持ちに動かされて、つい取引画面を開くのですが、
「いまは様子見をするべきだ」という心の声を聞いてなんとか自分の気持ちを抑える、
というのを何度か繰り返してしまいました。今月は負けが続いているので、なおさら心の揺れがヒドイです。
結局、様子見の気持ちが辛うじて勝利をおさめ、しばらくは傍観することにしております。

そんな中で、頼もしい動きを見せているのがキウイ円(NZドル/円)。
昨日、豪ドルと一緒にキウイ円のロングを投入したのですが、雇用統計の結果や豪ドルの動きにさほど影響を受けずに、着実に上昇を続けてくれています。
今後もしばらくは二歩進んで一歩下がるような足取りで上昇してくれるのではないかと期待しています。
長い目で見て育てていきたいポジションと考えています。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレード日記

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/195-9f6b29ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。