FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 »日経平均、大納会で掉尾の一振。ユロ円買いで今年最後の勝負。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日経平均、大納会で掉尾の一振。ユロ円買いで今年最後の勝負。  


「掉尾の一振」は「とうびのいっしん」と読むそうです。
年末で株価が上昇することを指す言葉だそうで、覚えたての言葉をタイトルに使ってみました。笑

日経平均の大納会は1万6291円31銭で大引け。
新年への期待感やNISA開始によって押し上げられ、
2013年の日経平均上昇率は56.7%と、バブル崩壊以来の最大値を記録したそうです。

ロイター記事


株価が上がれば円が安くなる。
そんな今年の相場を象徴するように、円もまだ続落中。
ドル円は105円を下回ることなく、底堅く上昇しています。年末に大きく崩れる可能性は低そうです。

年末年始は新年への期待が反映される相場になることが多いそうです。
というのも、各金融機関や専門家がこぞって来年の展望に関するレポートを出しますから、
それにあわせたポジションメイキングが起きやすいのだそうです。

この年末、いろいろな雑誌や記事を読み比べてみましたが、
2013年の最強通貨のユーロと、最弱通貨の円については、2014年も同様の傾向が続くのではないかという見方が多いようです。つまり、来年もユーロ高、円安ではないか、と。

そこで、新年への期待を反映するなら、ということで、今週はユロ円の買いを入れてみました。
今年最後のトレードになりますが、ユロ円相場における「掉尾の一振」を期待したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレード日記

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/186-81a4515d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。