FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 »ザイFX!を買ってみた

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ザイFX!を買ってみた  


先週は、とりあえず円を売っていれば勝てる相場でした。
前回のブログで反省したとおり、先週は素直に円売りに乗っかってみたところ、
先々週の損失の半分程度は儲けることができました!
これで先月の売り上げは、ちょいプラスくらいです。


昨日、ダイヤモンドzai別冊のザイFX!を買ってみました。

ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]ダイヤモンドZAi別冊 ザイ FX! 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/11/28)
不明

商品詳細を見る


トレーダーが10人登場して、トレード手法などを語ってくれるのですが、
スキャルピングで稼いでいる人ばかりだったので、斜め読み程度にしておきました。
やっぱり実績のある人たちなので、スキャル専門の人には重宝しそうな内容です。
あとは、仕事やめたいなー、なんて思ったときに縋りたくなるであろう雑誌だと思います。笑

思ったことは、FXで本当に稼いでいる人っていうのは、
「資金力×トレード回数」で大きな利益を取っているんだろうな、ということ。
基本はスキャルなので、狭い範囲の動きで稼ぐには、多額の証拠金を入れ、多くのトレード回数が必要で、
また、それぞれが「利益確定-損切り」の判断基準を固定化した独自ルールを持っているので、
証拠金額と回数が大きいほど利益が増える。・・・といったところではないでしょうか。

やっぱりFXで成功している人の体験談を読むと羨ましいと感じてしまうので、
スキャルをやってみたいなーなんて気持ちが沸いてきたりします。
もう少し時間に余裕ができるようになったら、スキャルの勉強とかしてみたいですね。
サラリーマンでもやろうと思えば夜中にできますし。中毒性がありそうな感じが不安ですけど。
関連記事

category: トレード日記

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/182-2496f933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

