FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 »リスクオフとクロス円の押し目狙い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リスクオフとクロス円の押し目狙い  


ここのところは、連日の米日の株価下落を受けて、「リスクオフ」の流れ。
円は買いの傾向が強くなり、クロス円は一様に売り圧力の方が強いようです。

ただ、日足の安値を結んでサポートラインをつくってみれば、
今はちょうどサポートラインに差し掛かっているところ。
僕は今が押し目買いのタイミングと思っています。

ということで、とりあえずドル円、ユーロ円を買ってみました。
逆指値はやはり、サポートラインの少し下。これを割ったら売りへのドテンも考えます。



話は変わりますが、リスクオフ、リスクオンという言葉について、
僕はいまだに、それらの感覚が受け入れられずにいます。

一般的に「リスクオン」→ドル安、円安、ユーロ高、豪ドル高という説明が定説です。

ですが、現在の相場の動きを見ると、「株高→ドル高、円安」という図式ですよね。
株高になると、「強いドル」が意識されてドルが買われる、輸出産業の強い日本では円安に傾く、
と言った説明の方がしっくりする気がするのですが。

まぁ、あくまで市場の参加者の捉え方の問題ですので、
正しいとか正しくないと言ったことはないのですが、これが最近少し疑問を感じるところです。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレード日記

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/159-3ebfbaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。