FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 »勝負の9月のスタート

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勝負の9月のスタート  

9月になりました。
まだ残暑が続きそうですが、夏も終わります。
相場は大波乱の予感たっぷりの秋のはじまりです。

今週は、何と言っても金曜の雇用統計。
9月の緩和縮小開始の可否を決定づける指標とあって大注目です。
今週は雇用統計を意識したピリピリした動きとなりそうです。

金曜の指標発表後に、どちらに動くのかはわかりません。
ただ、先週の水曜からドル高の勢いが強く、
シリア関係も決断持越しとなり、今週もその勢いを引き継ぎそう。
所謂「buy the rumor, sell the fact」を予感させる動きです。
つまり、週半ばはドル高が進み、金曜夜に下落というシナリオ。
まぁこれは、何の根拠もない憶測ですが。

とりあえず、今日のドル円に関して言えば、まずは
「三角保ち合い」の形を上抜けるか、が焦点となると思います。
目安としては、ちょうど雲の下限である「98.77」辺りでしょうか。
慎重に行くならば、雲の上限である「99.30」辺りを上抜け、
三役好転となってから買いたいところです。

戦略としては、98.7円辺りで跳ね返されるようならショート、
97円台まで下落するようならロング、というイメージでいます。
できるだけ買いで入りたいと思っています。

また、先週からユロドルのショートを入れていますが、
含み益もあるので、滅多な事がない限り持ち続けるつもりです。
ごろごろと転がり落ちてくれるのを期待しています。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレード日記

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/140-5bf11702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。