FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » FX・資産運用の手法を学ぶ本 »一生お金に困らない人生戦略 お金の才能/午堂登紀雄

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一生お金に困らない人生戦略 お金の才能/午堂登紀雄  


お金の才能お金の才能
(2009/12/08)
午堂 登紀雄

商品詳細を見る


著者の本を紹介するのは3冊目です。
(前の2冊は、『「読む・考える・書く」技術』、『33歳で資産3億円をつくった私の方法』)
いずれも著者の持っているネタを凝縮したような構成となっており、“お得感”のある本ばかりです。

本書はタイトル通り、お金持ちになるための方法を著わした本です。
『33歳で資産3億円~』は投資の話がメインでしたが、本書ではお金持ちとなるのに必要な「能力」に重点が置かれています。(勿論、お金を増やす方法として、さまざまな種類の投資に関する戦略も述べられています。)

具体的には以下の5つの能力について、その高め方を説いています。
①お金を貯める才能…家計の固定費や自宅選び、モノを買う時の節約について
②情報を読み解き、お金をコントロールする才能…投資に不可欠な「情報収集力」「洞察力」について
③お金を増やす才能…お金を増やすのに必要な具体的な投資戦略について
④お金を使う才能…価値のあるお金の使い方や自分への投資について
⑤お金を稼ぐ才能…一人で世の中を生き抜くのに必要なスキル、知識について

様々な観点からお金持ちになる習慣やノウハウについて述べられています。
資産を増やすヒントを知りたい方は、ぜひ一読されることをオススメします。
冒頭で述べた通り、中身の詰まった本なので、きっと損はしないはずです。



本書の冒頭では、「現代社会では、お金は万能といっても大げさではない」と書かれています。
内容も「お金の才能」というストレートなタイトルですので、敬遠される方も多いかと思います。

ただ、決してお金に執着する生き方を推奨する本ではありません。
本書で書かれる「お金を稼ぐ方法」は「自分を磨く手段」、「賢く生きる術」と読み替えることもできます。
ビジネスパーソンとしてワンランク上にいくためには何を学ぶべきか、自己責任が問われる時代で賢く生き延びるには何を行うべきか。
資産形成の手法を学ぶと同時に、自己啓発にも役立てることのできる本です。
関連記事
スポンサーサイト

category: FX・資産運用の手法を学ぶ本

thread: オススメの本の紹介

janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/121-9c77e82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。