FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 »増税と日経平均とドル円とユロドル

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

増税と日経平均とドル円とユロドル  

仕事で来年度の見積りを作成する時など、消費税の計算をどうするか、と言う問題があります。
どうやらまだ増税は確実ではないようです。
首相周辺は増税の確実な履行を求める声が多いようですが、肝心の首相は慎重な本音を時折チラつかせています。
消費税を毎年1%ずつ上げる、と言う論者もいるようですが、多くの人にとっては「面倒臭い」と言うのが正直な所ではないでしょうか。

昨日は、そんな増税を後押しする日銀総裁の発言がありましたが、声明文では追加緩和をしない姿勢を見せたため、日経平均の下落と相まって円上昇の局面に拍車をかけました。
日経平均との連動が見られるので、日経平均が不安定な状況が続けば、95円を割り込む事も考えられます。
が、先がちょっと読めないので、ポジション投入は控えておきます。

一昨日は、ドル円ショートで+120pips。しかし、調子に乗って追加した豪ドル円で反発にあい、−60pips。
他のブログを見ていると、先週半ば頃からユロ円や豪ドル円の売りを推奨していた方々もいて、今頃+300pipsとかあるんだろうなぁ、凄いなぁと感じます。

あまり手を出したいペアは見当たらない状況ですが、とりあえずユロドルの下落に一つ掛けました。
現在1.34ドル台に向けて上昇を続けていますが、1.3417には6月中旬の高値が待っています。
この辺りで跳ね返されてレンジ相場をつくるという流れもあるのかなぁと思い、1.33を割り込んだらショートが入るよう逆指値を置いておきました。
ただ、あまり自信ないので、引っ掛からなかったらそれはそれで良いと思っています。
関連記事

category: トレード日記

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/112-f7a19dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

