FXと読書で人生を変えよう! ホーム » スポンサー広告 » トレード日記 »ポジション追加はFOMC発表後。注目はユロドル

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポジション追加はFOMC発表後。注目はユロドル  

久々に気持ちの良いアタリを引きました。
豪ドル安を狙った注文は、仕掛けた餌に食いついたかと思うと、ぐいぐいと含み益を引き伸ばしてくれました。
RBA総裁の発言がキッカケでしたが、市場は8月の更なる利下げを織り込み始めているようです。
今のところ、あわせて+300pips。
今後も豪ドル安が続くと見ているので、なるだけ粘ってから利益確定をしたいと思います。
7月は成績が振るわなかったので、8月の挽回に向けた弾みとなればと願っています。

今夜、と言うより明日未明ですが、FOMC声明発表があります。
これ次第で相場の方向性が大きく動きそうです。
注目しているのはユロドル。
上昇トレンドではあるのですが、ここ一週間はずっと1.33台を試しながら超えられずにいます。
本日のFOMCではフォワードガイダンス変更の噂も広まっており、利上げの基準となる失業率のターゲットが引き下がる可能性があるとのことです。
もしそうなれば一気にドル安が進み、ユロドルは1月末以来の1.35台を目指す動きとなることも予想されます。

ただ、実際にどうなるかは声明文次第です。
反応は上がるか下がるかの二択ですが、発表前は期待先行の動きが見られると思うので、予め仕掛けるのが難しい。かと言ってライブで観戦できる時間でもないし。
と言うことで、ポジション追加については明日の早朝に考えることにします。。
関連記事

category: トレード日記

thread: FX(外国為替証拠金取引)

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dokusyoandfxtrade.blog.fc2.com/tb.php/100-b22e962c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登録してます

カルチャ!

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

▲ Pagetop

